男性富裕層向けのファッション/ライフスタイル雑誌一覧




明確に低所得者層や一般的な所得の層ではなく、
高所得者層(富裕層)をターゲットにしている主な男性向けファッション誌・ライフスタイル誌情報。

 

Esquire The BIG BLACK BOOK


日本版は2016年に創刊されたばかりの高級男性誌。
なお、もともとの「Esquire」という雑誌を高級かつファッションに特化させたのが
この「The BIG BLACK BOOK」という媒体。

日本版のキャッチフレーズは
「成功した男性たちに向けたハイエンド・ファッション誌」。

国内に1%も存在しない年収2500万円クラスの超富裕層の男性がターゲットの超高級誌。
多分、国内で最もお金持ち向けの男性ファッション誌。




Fujisan.co.jp:Esquire The BIG BLACK BOOK

ハースト婦人画報社
年2回発行(4月・10月の24日)


【Fujisan.co.jp説明文】
日本最高峰のクラスマガジン。
トレンドに終始した既存の雑誌には、もはや学ぶことはないと考える成功者に向けて、
さらなる人生の特等席を提案します。


【ハースト社HPでの説明】
『Esquire』は、1933年にアメリカで誕生し、
ファッションやライフスタイルにとどまらず、
アート、カルチャー、時事ニュースなどを届けてきた男性誌です。
その『Esquire』から、ファッションに特化し、
よりラグジュアリー感を高めたのが『Esquire The Big Black Book』です。



 


 

GQ JAPAN


毎年「GQ MEN OD THE YEAR」という賞を開催していることで有名で、
同じくコンデナストジャパン社が発行する「VOGUE JAPAN」
の男性版のようなアメリカ発祥の高級ライフスタイル誌。


Fujisan.co.jp:GQ JAPAN

毎月24日発行

【Fujisan.co.jp説明文】
知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のための
メンズ・ファッション&クオリティ・ライフスタイルマガジンです。






 
 

Fujisanでも相当な売れ筋である、純粋な高級ファッション誌。
 

Them magazine(ゼムマガジン)

 

 


Fujisan.co.jp:Them magazine(ゼムマガジン)

Righters

年4回(3か月おきの季刊ではない。2・8・8・10月の24日発売)

発行部数=不明

2004年創刊

雑誌コード=15641

 

【Fujisan.co.jp説明文】

世界に誇れる日本発のファッション誌。
「ファッションを買う」ための雑誌ではなく、「ファッションを創る」ための雑誌。
それが今、日本のファッションシーンに求められているファッション誌ではないでしょうか。
ファッションに限らず、アートやカルチャーも同じ視点で特集いたします。
なにがかっこよくて、なにがかっこ悪いのか。その哲学を明確に打ち出します。
テーマは自由に、そして決してブレることのないスタンスで、多くの読者から美学を共感してもらえる雑誌。
Them magazineは、そんな雑誌を目指しています。

 

 




 
 

GQ (USA)

こちらはGQの本国版。英語習得にも役立つ。


Fujisan.co.jp:GQ (USA)



【Fujisan.co.jp説明文】
欧米で最も格調高い男性ファッション誌として名高い本誌。
新たに編集長を迎え、従来の格式は保ちつつ、よりポップな紙面にリニューアルした。
最新ファッション情報を中心に、トレンド・スポットの紹介、音楽、映画情報などを、美しいヴィジュアルとともに読者へ届ける。


 
 

LEON(レオン)


岸田一郎さんが50歳の頃に創刊し、大ブームを起こしたちょい悪オヤジ系雑誌。

Fujisan.co.jp:LEON(レオン)



【Fujisan.co.jp説明文】
岸田一郎を編集長に2001年9月創刊。30~50代の男性をターゲットにした大人のクオリティライフ実用誌。


 



 

MADURO(マデュロ)


LEONを離脱した岸田一郎さんが50代・60代向けに創刊した富裕層雑誌。

Fujisan.co.jp:MADURO(マデュロ)



【Fujisan.co.jp説明文】
バブルを経験した50代~60代のシニア富裕層に向けた”やんちゃジジィ”のためのライフスタイル誌です。ファッション、クルマ、時計を中心に、健康・食、旅行、アンチエイジング、投資・相続、不動産など、死ぬまでにやっておきたいワクワクするモノコトをお届けします。


 



 

GG(ジジ)


岸田一郎さん(1951年生まれ)がLEON、MADUROを経て、 66歳になる年の2017年に新たに創刊した、60代富裕層がメインターゲットの雑誌。

Fujisan.co.jp:GG(ジジ)



【Fujisan.co.jp説明文】
現在50、60歳代の彼は心身ともにまだまだ元気。これからの人生もアグレッシブに謳歌したい、シルバー世代の中にあって、ひときわ輝く「ゴールド」な世代~そんな彼らを「ゴールデン・ジェネレーションズ」と名付けました。新雑誌「GG」(ジジ)は、元気なうちにやっておきたいさまざまなアクティビティや、わくわくする耳寄り情報をお届けします。


 




 

Men’s Ex(メンズイーエックス)


こちらは30代もターゲットないので、そんなには富裕層ともいえない感じ。

Fujisan.co.jp:Men’s Ex(メンズイーエックス)



【Fujisan.co.jp説明文】
お洒落なスーツの着こなしなどを中心にシックで上質な男の装いとライフスタイルを追求する、30歳以上の大人の男性に向けた総合男性誌。働き盛りの男たちの興味と関心を刺激する、役に立つ記事を満載した大人の男の為の雑誌です。

 


 

PRESIDENT(プレジデント)


こちらはビジネスライフ系ジャンルである、富裕層系向けの情報誌。

Fujisan.co.jp:PRESIDENT(プレジデント)



【Fujisan.co.jp説明文】
アグレッシブに企業経営に携わるディシジョンメーカーに向けて、質の高いビジネス情報は勿論、「自身の資質研磨」のための情報やライフスタイルまで幅広く取り上げ、現代の悩めるビジネスリーダーの「問題解決のバイブル」としてパワーアップしました。


 




 

GOETHE(ゲーテ)


GQ JAPANの競合雑誌。QGほど富裕層ターゲットではない可能性あり。

Fujisan.co.jp:GOETHE(ゲーテ)



【Fujisan.co.jp説明文】
仕事の第一線で活躍する男たちが人生を謳歌するためのライフスタイルマガジン。

 





 
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本屋大賞2019ノミネート10作品詳細(あらすじ・内容比較)
2019年4月9日に大賞発表